

すいません(^_^;)

高校でいろいろバタバタしてまして放置しておりました

これからはしっかり更新していきますのでお願いします!



さて、ぼくはこの時期鯉釣りを毎年します

初日

もちろん棒ウキ 練り餌ですよ??w

IMG_0228.jpg

いきなり83cmしかし去年の90に比べるとまだですね(;^ω^)

なかなな良い引きをしてくれました!

IMG_0242.jpg

そしてもう1匹!!

ロクマル 良型でしたw

初日はこの2匹で終わり


二日目

IMG_0295_20130420132949.jpg

紅白76!!

でかいw

IMG_0309.jpg
丹頂ですねw綺麗です

IMG_0301_20130420132948.jpg
IMG_0315.jpg
60!!


これで二日目終了

三日目

IMG_0327.jpg

この日は1匹 しかし良型で嬉しい嬉しいw

四日目

IMG_0378.jpg

IMG_0377.jpg

IMG_0373.jpg

IMG_0371.jpg

IMG_0381.jpg

なんと5匹!!うんうんww

五日目

一匹も釣れません(-_-;)

六日目
IMG_0723.jpg

なんともいい引きで しかも良型


こんな感じでした!!

やはり餌で釣果が変わると思います

結構釣れたな(^O^)

一人釣行 ジョイクロチューン テキサス

受験が終わりまして、3日前から自分のいきたい場所に

気ままに行ってます


しかし釣れない(ToT)


ニゴイの60をクランクで釣ったくらいですねw


サイキラ250をデッドスティッキングで使ったりなどして

IMG_3207.jpg

ほんとにいい動きしてくれて大好きです!!

あとジョイクロを使うのに今まではエクストラヘビーのロッドに

PE30lb リーダーナイロン25lbでやっていたのですが

ヘビーのロッド 16ldのフロロに落としました


すると繊細なアクションが付けやすく、いろいろな使い方をできるようになりました


最高です!! ただカバー際に打ち込むことが多いのでラインはもう少し太くしようかな


ジョイクロ最近こんな使い方してます

IMG_3210.jpg


テキサスジョインテッドクロー

この写真ではダブルフックが遊んでますが

使うときはテールをはさんで使います


ボトムまで落としてチョンチョンしたり

シンカーはフリーにします

ちょんちょんするとシンカーがあちこちに動き

ジョイクロがそれを追いかけて底をついばむ魚にみえます

本当にリアルに動いてくれます

もちろん綺麗にS字を書いてくれますし

岩盤の上をつつくのもいいですね


アシ際に打ち込んでもいいと思います

このタックルではきついが(-_-;)

IMG_3215.jpg


夏にはいい戦力かなーと思います 秋にかけて鮎が活発ですからね

鮎がいしをついばむ感じでつかおとも思います


キラーコンパスS字チューン

しまってあったキラーコンパスをチューンしなおすことに

まず真っ二つにする

板重りを好きな重さ用意して

ヒートン頭に刺した状態でバラす

IMG_2848.jpg


こんな感じ


そっから後ろについてる重りを全部外し板オモリを

二箇所

IMG_2852.jpg

いちおう腹側を重くしました



あとはもどすだけ

IMG_2854.jpg


高校

推薦入学・・・


合格いたしました!!


嬉しいです(#^.^#)

サイレントキラー250

やっぱ受験で釣りに行けないし たまっていく釣具

今のうちに買って夏に備え(・∀・)


今回は・・・サイレントキラー250!!

IMG_2831_20130214163054.jpg

でかい でかい(*゚▽゚*)


それと2010年メンバー限定のスティンガーバック

IMG_2835.jpg

ジョッキー

そういえば夏用に以前ジャッカルのジョッキーを買っていました


IMG_2644_20130207184053.jpg

これですね

リーリングによるストップ&ゴーでダイブからの急浮上ができるらしいです

浮き姿勢はこうです

IMG_2639_20130207184050.jpg

浮かべてみました

IMG_2641_20130207184050.jpg

夏には活躍してくれそうです!!
NEXT≫
プロフィール

Channa argus

Author:Channa argus
性別:男
趣味:釣り 昆虫採集 鉱物採集
5歳から釣りをはじめ
今に至る
好きなルアー
ジョインテッドクロー
スライドスイマー
ハスキーハスジー

好きな歌手
UVERworld

ちなみにブロとも募集中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
2304位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
くろこさん

さわってみて

アクアリウム
 
Live Clock 函館
今の函館
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

魚 記録
鯉 85センチ
P4011898.jpg
雷魚 75センチ
P6112022.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
